JJKに提出する「資格取得届・拠出開始届・資格喪失届・基準給与届・基本情報変更(訂正)届・資格取得(取消)届」については、下表のインストールマニュアルおよび操作マニュアルを確認し「JJK適用届出データ作成ツール」をダウンロードのうえ、届出書の作成をお願いします。
第2年金の加入者範囲に該当した場合も同様な手順で、資格取得届・資格喪失届を作成し提出してください。
JJK 適用届出データ作成ツール(ZIP圧縮) | ダウンロード |
---|---|
インストールマニュアル(PDF) | ダウンロード |
操作マニュアル(PDF) | ダウンロード |
届出作成マニュアル(PDF) | ダウンロード |
新任担当者向け事務マニュアル(PDF) | ダウンロード |
※平成29年7月1日より届出方法が紙から電子データでの提出(磁気媒体またはBox)に変更となり、併せて複写方式による紙の届出が廃止となっています。
※制度変更により年金事務所、健康保険組合に提出いただく届出とは内容や時期が異なりますのでご注意ください。
提出書類:「実施事業所情報登録・変更届」 Excel 記入例
※実施事業所情報登録・変更届は「JJK適用届出データ作成ツール」でも作成することが可能です。
※事業所名称または事業所所在地変更に係わる届を提出する場合、法人番号が必須となります。