年金・一時金のご案内:年金受給者並びに年金受給待期期間中の手続きなど 氏名や住所に変更があった場合並びに年金の受取口座を変更したい場合

年金受給者(JJKから年金を受けている方)が、氏名や住所に変更があった場合や年金の受取口座を変更したい場合には、JJKに変更届の提出が必要となります。
年金受給待期者(JJKの年金受給権を持っている方で、支給開始年齢に達していない方)が、氏名や住所に変更があった場合には、JJKに変更届の提出が必要となります。

手続き方法

氏名変更届・住所変更届は共通です。1枚の届出用紙で変更を行うことが可能です。該当する事項に印をつけて、必要事項を記入してください。

氏名変更を行うとき

変更届の氏名変更の欄にを付けて、必要事項を記入の上、下記の書類を添付してご郵送ください。


  • ●氏名の変更に関する市区町村長の証明書(戸籍謄本など)

住所変更を行うとき

変更届の住所変更の欄にを付けて、必要事項を記入の上、ご郵送ください。住所変更のときの添付書類はありません。

受取口座の変更を行うとき(年金受給者)

年金の受取口座を変更する場合は、JJK業務第一課までご連絡ください。届出用紙を送付いたします。

送付先

〒104-8419
東京都中央区築地4-1-14
全国情報サービス産業企業年金基金 業務第一課

お問い合わせ

業務第一課
TEL 03-3546-5131 / FAX 03-3546-5121